カテゴリ: ケンカ

    00

    542: 可愛い奥様@無断転載は禁止 2016/09/30(金) 16:46:48.45 ID:O4SVayi90
    相談させてください

    パート勤めの主婦で私の給料から家での食費を出していて他の出費は全て旦那持ちです
    家計はそれぞれですがほぼ旦那が管理しています
    3ヶ月に1度位のペースで私の給料から洗顔&クレンジング(2つ合わせて4000円程)を購入しているのですが
    それを知った旦那に「石鹸で事足りる物に4000円?無駄使いやめたら?」と言われ
    旦那が育毛ドライヤーを始めそれ系のシャンプー、コンディショナー、マッサージ剤、整髪料に月数万使っているのを知っていたので
    つい
    「効果もないハゲ薬に月数万もかけるよりも無駄?と言い返した事でかなり怒らせてしまいました

    「謝罪する気がないなら暫く話しかけないでくれ」と言われ、
    私に非があったのは分かりますが腑に落ちない部分もかなりあって謝れずにいます
    「ごめん私の言い方が悪かった、でもね」みたいな謝り方をすれば反省してないと再度同じ事を言われるのが分かりますし
    一方的に私だけの非を謝るのも釈然としない感じです

    どういう言い方をして事を収めたらいいでしょうか?

    他サイト人気記事



    【無駄遣いを指摘されたので「効果ないハゲ薬に月何万も使うよりも無駄?」 と言ってやった】の続きを読む

    top_img

    743: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)20:54:25 ID:X59
    吐き出し。長文ごめん。近々既女でなくなる予定。

    ちょっと前までごく普通に夫婦仲は良好で、子供が出来なかったことを除けば順風満帆だった。
    が、数日前夫から離婚を切り出された。
    そこに至る経緯、ざっくり書いても長くなったけどこういうこと。

    同い年の40代、そろそろマイホームを建てようかと言うことになった。
    貯金も十分貯まってローンを組まなくても建てられそうだった。
    亡くなった実父から貰って月極駐車場にしてる土地があり、そこに建てることにした。

    どこに建築をお願いするかと言うことになって夫婦で話し合っていた時に
    HM何社かで主催しているイベントがあったので見学に行ってきた。

    その事を夫から聞いた義父から、義叔父の息子(夫の従弟)の工務店を使ってやってくれと言ってきた。
    良い家を安く建ててくれると評判がいいらしい。
    HPを持っていて、ブログには建築の途中経過の画像がいくつもあった。
    夫は「立派な家ばかりだし、安く建ててくれるなら有難い、親戚なら信用もできる」とノリノリ。

    でも私は真逆の感想だった。

    引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8
    http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1470375717/



    他サイト人気記事



    【マイホームを建てようかという話がきっかけで離婚する事になった】の続きを読む

    normal (1)

    978: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)21:53:56 ID:uQJ
    娘が私の誕生日に手作りの人形をくれた。フェルトやボタンや糸を使った猫の人形。
    私が誕生日当日の仕事帰りまで秘密にしていたかったらしく、影でコソコソ作っていたみたい。
    材料費からラッピングに至るまで自分の小遣いで集めていた。
    娘の計画では、ラッピング済みのプレゼントを玄関に置いて私がそれを見つけて、サプライズ大成功!としたかったらしい。

    しかし旦那が私が帰宅する前にゴミ箱に捨ててしまった・・・
    わざわざラッピングを開封して捨ててしまい、しかもその後に醤油ボトルを捨てたから人形には黒いシミが・・・
    (旦那はなぜか燃えないゴミの方に捨てていた)
    娘が怒り狂って旦那に抗議している最中で私が帰宅。

    旦那は最初こそは謝っていたが、でも~おまえだって~と言い訳を続けたので私も怒った。娘にはプレゼントを用意してくれた事に対して感謝し、ケアをしながらシミがついた人形をゴミ箱から取り出してできる限りでシミ取りと臭い取りをした。

    旦那はゴミにしか見えなかった、娘が学校から持ち帰ったゴミを玄関に放置していたかと思ったと言っていた。
    小3の娘が作る人形やラッピングのやり方は確かに拙いし見ようによってはゴミに見えてしまったのかもしれない。
    でも娘が言うには、このサプライズの件は旦那は把握していた(材料やラッピングの買い物に同行、作っている過程、ラッピングの過程を見ていた )。

    他サイト人気記事
    【娘がくれた手作りのプレゼントを旦那に捨てたれた…】の続きを読む

    このページのトップヘ