離婚

    top_img

    743: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)20:54:25 ID:X59
    吐き出し。長文ごめん。近々既女でなくなる予定。

    ちょっと前までごく普通に夫婦仲は良好で、子供が出来なかったことを除けば順風満帆だった。
    が、数日前夫から離婚を切り出された。
    そこに至る経緯、ざっくり書いても長くなったけどこういうこと。

    同い年の40代、そろそろマイホームを建てようかと言うことになった。
    貯金も十分貯まってローンを組まなくても建てられそうだった。
    亡くなった実父から貰って月極駐車場にしてる土地があり、そこに建てることにした。

    どこに建築をお願いするかと言うことになって夫婦で話し合っていた時に
    HM何社かで主催しているイベントがあったので見学に行ってきた。

    その事を夫から聞いた義父から、義叔父の息子(夫の従弟)の工務店を使ってやってくれと言ってきた。
    良い家を安く建ててくれると評判がいいらしい。
    HPを持っていて、ブログには建築の途中経過の画像がいくつもあった。
    夫は「立派な家ばかりだし、安く建ててくれるなら有難い、親戚なら信用もできる」とノリノリ。

    でも私は真逆の感想だった。

    引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8
    http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1470375717/



    他サイト人気記事



    【マイホームを建てようかという話がきっかけで離婚する事になった】の続きを読む

    normal


    580: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/03(月) 22:38:41
    では退屈しのぎに聞いてくらさい。
    嫁、俺ともに29、子なし、共稼ぎ。
    俺母が亡くなってから俺父が体調を崩して入院した。嫁は会社帰りに
    毎日父を看てくれていた。凄く感謝していた。ところが入院2ヶ月たって
    医者からあと1ヶ月と宣告された頃だった。かなり衰弱した父が俺に言った
    んだ。「嫁は前の嫁じゃないぞ、あれはもうダメだ、気をつけろ」って。この辺詳しく
    やると長くなるので省略するが、嫁の不倫が発覚した。

     
    2chまとめアンテナ
    【余命1ヶ月の親父が俺に忠告。その後、嫁の不倫が発覚した】の続きを読む

    mig

    89: 名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火)08:29:38 ID:ZZf
    一ヶ月ほど前に旦那に離婚を申し入れた。
    1歳直前の双子がいるんだけど、なんの役にもたたない成人男性がいるより、私ひとりで子育てした方が楽だと気づいた。
    旦那は仕事を理由に子育てはノータッチ。18時には家にいるのに。
    私は子育ての為に育休中だから実質今は専業主婦。だから家事もやったし子育ても頑張った。
    冷静になって考えてみれば私が育休になってから旦那は自分の分担の家事を丸投げしてきた。
    まあそれは仕方がない。私は一日家にいるんだもの。それでも一言なんか言えよと思う。
    なんか育休あけてもズルズルと家事負担が育休のときのままになる気がして、「育休終わったら家事の比率は元に戻すからね」と伝えたら、
    「これはお前の担当だから私はやらない!育休終わったらやらない!ときっちり決めるとか思いやりというものがないんだな。女なんだからもうちょっとこう・・・ね?」と言われた。
    女だからなんだ。引き続き家事も全て請け負えと。それじゃあ私を専業主婦にしてくれないかなぁ。
    あなたおしめも替えないしお風呂にもいれてくれないじゃーん。と笑いながら言ったら、


    引用元:今までにあった修羅場を語れ【その19】
    http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/
    【子育てに何の役にも立たない男がいるより、 私ひとりで育てた方が楽だと気づいた】の続きを読む

    このページのトップヘ