引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5



01


339
名無しさん@おーぷん2017/06/14(水)19:59:19 ID: ID:E6y

うちの職場にいた勘助を退治した男性職員の話。
長文すまんね。

うちの職場は福祉系の施設で女性が多いがある年に男性が二人採用された。
一人は30代。もう一人は50代である。
30代のAさんはまともであったが、50代のBさんが最悪であった。


mainimg


・女子高生と付き合ってたとか、若いころの俺は…等の武勇伝
・古い外車を自慢
・若い女性職員に執拗にアタックする
・ミーティングの席で女性職員がいる前で平然とセクハラ発言
などなど、ともかく女性職員からキモがられてたのである。
ちなみに施設長(男性)はほとんど空気で女性職員がいくら訴えても
何の役にも立たなかった。

で、この施設に新たに採用された女性職員C(20代前半)さんに、この勘助おじさんBがロックオン。
社用車で二人で外回りしてた時に仕事そっちのけで執拗にアピールしまくり。
んで、気持ち悪がって半泣きになりながら先輩女性職員達に相談。
みかねた女性職員が束になってセクハラであること、Cさんが気持ち悪がっている事を強く訴えた。
しかしBは「え?セクハラ?セクハラなんてしてませんよ?それがどうしてセクハラなんです?ボクにはわかりません」などと話にならない。

女性職員がBをどうしたらよいのか困っているのを見て、もうひとりの男性職員A君が立ち上がったのだ。


 

340名無しさん@おーぷん2017/06/14(水)20:00:12 ID: ID:E6y

Bはいつものごとく、職場内で隙を見て仕事中にCさんを口説き始めた。
Cさんに対しBはかつてスポーツをやっていたことを自慢し、筋肉を披露し始めた。そしてそのBの筋肉を狼狽しているCさんに触らせようとする。
それを見たA君。すぐさま会話に乱入し、
「違う!Bサン違いますよ!筋肉を披露するときはこうッス!
『みてみぃ俺の筋肉ぅぅぅぅ!!!!(と二の腕をまくる)
カッチカチやぞぉ!?(×4)
んん~~!なんか滑ってしまってぇ~ 悔しいですっ!!(変顔)』
こうですよ?筋肉自慢はこうするんですよBさん!ちょっとやってみて下さい!」
と、ザブ〇グルの古いネタを披露。

また別の日。
懲りずにCさんを口説くB。今度は武勇伝を語っている。
それを見たA君。Bの語る武勇伝に割り込み、
「違う!違うんスよBサン!武勇伝はこうやって語るんすよ!
『Bサンいつのもやったけて!
おう!聞きたいか俺の武勇伝!
そのすごい武勇伝ゆったげて!
伝説ベストテン!レリゴー?』(以下オリ〇ジのネタを彼がひとりで)
こうですよBさん!俺が藤森役しますからBサン中田役してください!」と、Bを強制的にオ〇ラジのネタをA君と共に披露させ、またもや他職員大爆笑。

他にもサン〇ャイン〇崎とかブル〇ンち〇みだのピス〇チオだの、BがCさんを口説こうとするたびにA君が乱入してた。



341名無しさん@おーぷん2017/06/14(水)20:03:21 ID: ID:E6y

そしてついにBがキレたのだった。
「ちょっとAさん!いっつもいっつも!何考えてるんですか!ボクはね真剣なんですよ!真剣にこのCさんにデートを誘ってるんですよ?それを毎回毎回!いい加減面白くないんですよ!邪魔しないでください!」

それに対してA君。
「今仕事中ですよBさん。つか、Cさん前々から断ってるんでしょ?だったらもうやめてあげたらどうっすか?Cさん嫌がってますよ!」

するとB。
「いや、男には諦めてはいけない時があるんですよ!
だからお願いだから邪魔しないでください!」
A「いや、だから今仕事中www 
つか、Bさん女子高生の彼女いたでしょ?結婚考えてるんでしょ?
それなのにこんなことしてたら浮気になるじゃないですかw」
B「いや…そ、その彼女とは…、せ、先週別れt」
A「ちょwww先週日曜に彼女と東京デート行ったって言ってたじゃないっすかwww
来週彼女のご両親にご挨拶いくって言ってましたよね昨日!まさかとは思いますがその彼女は…w」
B「うるさい!いったい何だっていうんですか!
そもそも何の資格も持ってないAさんに、〇〇員のであるボクに命令する資格はありません」
A「○○員の資格要件は実務経験2年以上。半年しか働いてないBさんはその要件満たしてないので〇〇員の資格はないです。
そもそも〇〇員資格は自動車免許取ったら自動的に原付免許がくっついてくるのと同じで〇〇員ってそんなに威張れないんですよw■■士のCさんの方が立場的に上ですから。はい論破。」
B「そういうあなたも〇〇員も■■士も持ってないじゃないですか!
A「あ、俺Bさんには言ってなかったけどこないだ■■士の試験受かったのでwなんかサーセンwww」
B「もういいです!僕はもう怒りました!こんなところもう辞めます!」
と言ってBはユニホームを脱ぎ棄て、自宅へ帰ってしまい、そのまま退職したのであった。



342名無しさん@おーぷん2017/06/14(水)20:03:40 ID: ID:E6y


それよりは職場は平和となり、
利用者からも「Bさんは?」という一言もなく、Cさんの顔にも笑顔が戻ったのだった。

そして先日、
Bから「やっぱりそっちでもう一回働きたい!そちらの利用者様がボクを待ってるんです!」と管理者に連絡が入り、華麗にスルーされた。

おしまい




mainimg